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【ロマネスク】ネットワーク型アプリを熱く語るスレ【アゲイン】

1 :夏の虫:04/01/10 22:49 ID:M/Cvm+ks
真のMMOが出るまで頑張ります

2 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/10 22:52 ID:EuXjD8k/
?


3 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/10 23:39 ID:rXpzonw3
まず定額じゃないときついな・・・

auしかない・・・

4 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 00:00 ID:qcV4oodC
夏野はゲームゲーム言ってるわりに全然わかってないしな
やっぱ期待はauか…でもauも方針があやふやでなあ

5 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 08:35 ID:GLUOy6+Q
なんかおすすめはないのか?パケ死は覚悟してるから

6 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 22:00 ID:qcV4oodC
投票システムも言ってみればネットワークもんだよね?

ここでのネットワーク型アプリの定義ってなによ?

7 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 22:01 ID:9b6hI7KF
>>6
MMO

8 :6:04/01/12 22:04 ID:qcV4oodC
MMOかい…敷居が高いなあ…

UOはどうだったんかな?やったことある人いる?

9 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 22:06 ID:GvmO6Ss9
★あけましておめでとう★おまんこ最新情報★
http://2.csx.jp/users/koukichi/tada.html

10 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 22:16 ID:GLUOy6+Q
MMOとかUOってなんやねん?

11 :6:04/01/12 22:25 ID:qcV4oodC
MMO
Massive Multi-player Online(大規模多人数オンライン)
ゲームの事で、複数人、場合によっては数千人数万人単位のプレイヤー
が同じ世界で冒険するゲームの事らしい…

12 :6:04/01/12 22:28 ID:qcV4oodC
UO=ウルティマオンライン
携帯電話版はあのサムライロマネスクで名をはせたドワンゴからw
http://www.dwango.co.jp/press/release/press_r_c20030408.html

13 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/12 23:35 ID:GLUOy6+Q
>>11-12
サンクス
無料のそうゆうのやってみたいね

14 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/13 01:17 ID:8i7DThX/
無料か…
ドコモは選定基準が売れるものを移植だから期待できないねー
ドワンゴはしょっぱいしな
auが端末売るための柱としてネットワーク型やるなら期待できるかも
まっとりあえず定額やね

15 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/13 13:53 ID:8i7DThX/
うーん
ここではMMOにこだわらないほうが良いと思うのだがな…
ちと現実的じゃないかと

16 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/13 16:51 ID:nTPqx0xx
サムライロマネスクなりUOなり
MMOを中途半端に意識しちゃって、つまんなくなっちゃっている
携帯電話アプリにはまだハードルが高いと思われ


17 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/14 00:08 ID:vYtg4Gdb
つまんないというより有り得ないといった感じだがw

18 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/19 20:59 ID:7MP+7bGl
オセロ、将棋、囲碁、
通信対戦できるアプリありませんか?
できれば無料で

19 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/20 07:13 ID:xBWyctZQ
どっかのアプリの一覧を見てたとき
対人戦のできる麻雀があったような気がしたけど
実際プレイしてる総人数はどんなもんなんでしょう?

20 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/21 02:35 ID:s9zE+/wS
対戦ぐるじゃむ
とか上位にいるけど
やってる人いるんかねえ

21 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/22 09:57 ID:h6ml76YN
ドリームダービーはどーよ?
長時間は無理だがネトゲと言えるような

22 :非通知さん@アプリ起動中:04/01/22 11:57 ID:DbTmtJq7
MMOは無理。
ましてや無料などありえない。
技術的にも、専用サーバ用意などの金銭的な面でも。
出ても月額2000〜5000円は情報料覚悟が必要。

MOならありえるかもね。

23 :非通知さん@アプリ起動中:04/02/07 00:19 ID:KzHgpA4e
http://au-mode.net/

24 :非通知さん@アプリ起動中:04/02/09 22:10 ID:Qpn+XlTR
>>22
物を知らなすぎ
MMOは無理じゃあないし情報料無料もありうる
通信料無料はありえないがね(←こんな事だれも思ってないだろ
情報料2kってのもありえないしMOならありえる理由がまるで無い
携帯アプリでp2pに何の意味が?
なんつーかおっぱい飲んでねんねしてくれ

25 :22:04/02/10 00:08 ID:ubfgO74R
>>24
んじゃあ必要な金は何処から出るんだ?
否定するなら具体的なことを書け。
MOならともかくってのはMMOに比べて鯖の負担も接続時間もぜんぜん違うからだろ。

MOなら必要なときだけ通信することである程度抑えられるが
(更新型や基本は1プレイで通信して仲間を他プレイヤーにするとかね)

MMOならプレイ中いつでも接続しなきゃいけないだろうが。
β厨の戯言かよ。

なにもわかってねえのはてめえの方だよ。糞してねろ。
いや、そのままトイレに篭って氏んでクレ。

26 :24:04/02/10 00:40 ID:xY9+DpkF
世には必要な金を運営側が捻出しているMMOもある。
マッシヴてのを千人規模という理解の仕方をするなら、
おれが言っている事とは違うが、MMOの最たる特徴は
世界がプレイヤーに関わらず存在して時が流れている、
って事だろう。数千人規模で無ければ、継続して世界が
存在しているサーバを自前で用意する事は可能で、
“無料もありうる”と言ったのはその程度の事。
その程度の規模が当たり前とは、おれだって思ってない。
> MMOならプレイ中いつでも接続しなきゃいけないだろうが。
これは通信についてなわけで、情報料とは関係ないだろう?
どう遊ぶのかはプレイヤー次第なわけで、それにしたって
winなどのサービスがすでに始まっている事を考えれば、
近い将来容易にクリアできるんじゃないかな?
つーか、>>25の説明ならある程度あんたが物を知っている
事がわかったんで、>>24は一部撤回するよ。煽ってすまんね。
ただ、>>22の内容じゃ、おれ以外にも煽られて不思議じゃないぞ?

27 :非通知さん@アプリ起動中:04/02/10 01:30 ID:2Ycu9xbS
まぁ無料なんぞ、現実的な話で
有り得ないといっていいに1票。


28 :22:04/02/10 01:32 ID:ubfgO74R
こっちこそ息が荒くてすまなかった。煽り返して申し訳ない。

>> MMOならプレイ中いつでも接続しなきゃいけないだろうが。
>これは通信についてなわけで、情報料とは関係ないだろう?

これは多く接続した分余計負荷がかかる→余計金が掛かる
→個人では無理そうだから情報量が掛かり、金の掛かるしだいで情報料も増えるってこと。

100人ぐらいのMMOならゲーム画面の隅に広告契約結ぶとかで
出来そうだけど携帯でMMOができるなんて話になったら芋ずる式に人増えそう。

人数制限したらしたで登録挑戦だけで負荷掛かりそうだし。
フリーのソースでも出て分散されればあるいは?
または親鯖のほかに有志が子鯖を持って子鯖でプレイ、親鯖は鯖の状況管理して振り分けるだけにするとか。
それでも色々問題でてきそうだけど。

29 :24:04/02/10 12:57 ID:xY9+DpkF
運営なんていうとおこがましいけど、100人規模のMMOの内部側の人間です。
PCですがね。携帯のハードを考えると、わらわら人がうごめいているのを
全て描画するのは無理そう。現実的には、同じ世界を共有するだけで、
PTを組んだら、その内部限定で他人が見える程度じゃないかな?
そうすると町に居てもどこにいても、他人の座標情報の送受信は要らない。
戦闘も、今よくある韓国系のクリックアクションよりはエンカウントが良さそう
なんで、他人の戦闘は関係なく、PTメンバーの行動内容のみ送受信。
携帯でMMOって考えると、現状では相当の制約がありそうだし、
制約内で作ってみると通信量は驚くほどにはならないかもしれない。
と、とりとめも無く書きながら考えると結局>>22が正しいじゃん。
降伏します。_円○

30 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/10 22:01 ID:dPGBiDOB


31 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/11 03:13 ID:k1rqxvvh
ドワンゴはもうダメか?

32 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/11 05:50 ID:X2iA38ev
ここは、川辺で殴り合いの喧嘩していた二人が
土手を取っ組み合いながら転がり落ちて
その後、二人で空を見上げながら
『おまえ中々やるな・・・』
『いや、おまえの方こそ見直したよ』

そんな青春臭いインターネットですね

33 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/12 05:29 ID:WTyx/ZwS
.hackモバイルは、最初結構はまった。
パーティ編成は各々違って、サーバからキャラデータをDLしてパーティに入れる、って感じのシステムなんだけど、
キャラデータを更新するとメンバーの人のLvがあがってて、負けじと上げていくんだ。
んでLv上がってない人を見ると、この人もうやってないのかな・・・(´・ω・`)ってな感じになったり。
偶然、パーティメンバーの人も自分のキャラをパーティに入れてて、メッセージが来たときはうれしかったな。

しかしパケ氏が怖いんで解約(´・ω・`)DOCOMO早く定額汁!

34 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/12 05:53 ID:oHHOzyjz
>>33

パケットパック80(?)でもパケ氏する?


35 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/12 07:39 ID:WTyx/ZwS
>>34
それはわからないけど、メンバーデータの更新をやりすぎなければ大丈夫かと。
自分がやった期間は.hackモバイルが登場して2〜3ヶ月ぐらいだったから、
今はいろんな要素増えてるからもっとかかるかもしれない・・・。

36 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/12 08:02 ID:oHHOzyjz
>>35
レスあり。おもしろそーだからやってみます(^ー^)ノ

37 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/13 20:33 ID:UI6tni6s
>>36
r

38 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/25 05:17 ID:AWKfBnvQ
ドコモ定額キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

39 :非通知さん@アプリ起動中:04/03/29 01:08 ID:wcjS4Zly
まずは将棋とか麻雀で「定額=ネゲー」という固定観念を作って,
最終的にはSimsやUO!


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